PC高速化をしてくれる総合メンテナンスソフト「Advanced SystemCare Free」

フリーソフト/ブラウザetc


PCを使っているうちにどんどんたまっていく空ファイルや肥大化したレジストリなど、PCの快適なパフォーマンスを奪う要素はたくさんあります。
これら不要なPCゴミをまとめて駆除してくれる総合メンテナンスソフト「Advanced SystemCare Free」を紹介したいと思います。

本来は有料ソフトなのですが、機能制限つきで無料配布しています。
機能制限つきでも十分使えるので採用して損はないと思います。

細かい設定もありますが、基本的にはボタン1つを押すだけで、ウインドウズ管理からシステム診断までやってくれます。
それでは解説に入りましょう(`・ω・´)

スポンサーリンク

Advanced SystemCare Free

1.まずファイルをダウンロード&インストールしてください。
Advanced SystemCare Free・・・(・´з`・)ぽち
管理人は「クイック起動のアイコンを作成」のみにしておきました。

ツールバーをインストールしたくない人は上のチェックをはずしてください。d0e05c1f.jpg
テーマをブラックかホワイトに設定できます。管理人は黒にしてみました。
8b14075d.jpg

2.インストール終了後、早速起動してみましょう!
※最初に「復元ポイントを作成しますか?」と聞かれるので「はい」としておきましょう

このような画面になっています。手っ取り早く掃除したいなら、真ん中にある「Care」というボタンを押すだけでおkです!
スキャンしたくない項目があれば、チェックをはずしてください。

また、もっと細かい設定がしたいい人は「機能」の右にある「設定」をおして設定してください。

※この設定は非常に細かすぎるので今回は紹介をやめておきます。
また、この「Advanced SystemCare Free」はIObitという会社が開発してるものなのですが、「Advanced SystemCare Free」からIObit社のほかのソフトも使えるので是非試してください!

メンテナンス作業でもしPCの挙動がおかしくなっても起動時に自動で復元ポイントを作成してくれるので安心です。
手軽にメンテナンスしたい時には、役に立ってくれるでしょう。 「Advanced SystemCare Free」の紹介はこれで終わります。

お疲れ様でした!


タイトルとURLをコピーしました