Firefox起動時にパスワードを設定できるアドオン「ProfilePassword」

フリーソフト/ブラウザetc


こんにちは。

今日は「ProfilePassword」というFirefoxアドオンを紹介したいと思います。

このアドオンはFirefox起動時にパスワードを設けることによってFirefoxを自分専用?にすることができます。
結構古いですが、最近知って便利だなぁと思ったので日記がてら紹介しておきます。

それでは早速、説明します(`・ω・´)

スポンサーリンク

ProfilePassword

1.まずはアドオンをダウンロード

ProfilePassword・・・クリック(`・ω・´)ポチ

下の方に行くと上のようなダウンロードリンクがあるのでそこからDLしてください。

2.アドオンをインストールしてFirefoxを再起動したら、アドオンの詳細を開いてパスワードを設定します。


3.パスワードを設定したらFirefoxを再起動してください。

そしたら、パスワードを聞かれるので先ほど設定したパスワードを入力してFirefoxを起動してください。

これであなただけの専用ブラウザが誕生( ´ー`)y-~~
ブックマークも履歴も気にする必要なし!?

Thunderbird版もあり、同ページからダウンロードできます。

りんく・・・クリック(*´ω`*)ポチ

下の方に行くとこれもリンクがあるのでそこからダウンロードしてください(`・ω・´)b

それでは今日はこのへんでさようなら~


タイトルとURLをコピーしました