PCのディスプレイの電源をホットキーで落とせるソフト「PushMonitOff」

フリーソフト/ブラウザetc

46d7dbf2.gif

PushMonitOffはホットキーでPCのディスプレイの電源を1発で落とせる便利なソフトです。

まぁなぜ良いかと短く言うと、「PCのディスプレイの寿命を延ばせるからです。」
ON/OFFを繰り返すと、ディスプレイにダメージを与え、寿命を縮めてしまいます。

また、放置するとき数分経てばブラインドモードになりますが、このソフトを使えば1発で電源をOFFにできるので消費電力も少し抑えられるということです。PC自体は1日に1回再起動する程度でいいと思います。
それでは解説に入りましょう(`・ω・´)b

スポンサーリンク

PushMonitOff

1.まずファイルをダウンロードしてきてください。
PushMonitOff・・・(・´з`・)ポチ

2.ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールしてください(数秒で終わります。)

3.右下に常駐起動されます。

4.常駐起動しているPushMonitOffのアイコンを右クリックして「Settings…」を押して設定をしてください

5.このような画面が出てくると思います。

[Settings] button=F1 modifier=Shift となっていて、最初は「Shift」+「F1」を押せばディスプレイの電源が落とせる設定になっています。
今回は「Shift」+「z」で落とせるように設定してみます。

設定が完了したら「OK」を押して終了です( ´ー`)y-~~

6.あとは設定したボタンを押せば簡単にディスプレイの電源を落とせます!復帰するときにはマウスを動かすか、キーボードを押せば戻れます!

お疲れ様でした!

※※※追記※※※
画面が少しでも変わっても、復帰してしま場合があるので、Skype画面とかのままで落とさないほうがいいかもしれません


タイトルとURLをコピーしました