FirefoxのキャッシュをRAMに移して高速化する方法

フリーソフト/ブラウザetc

題名どおり、FirefoxのキャッシュをRAMに移して動作の高速化する方法を紹介したいと思います。それでは早速解説に入りましょう(`・ω・´)

スポンサーリンク

FirefoxのキャッシュをRAMに移して高速化

1.まずアドレスバーに「about:config」と入力してEnterを押してください。
6e6cafb9.png
警告が出るので、「細心の注意を払って使用する」を押してください。c73d138f.png

2.開いたら、フィルタから「browser.cache」と検索してください。
3cc835ce.png

3.検索したら「browser.cache.disk.enable」というのをダブルクリックで「false」にしてください。

また、「browser.cache.memory.enable」というのが「true」になってなかったら、ダブルクリックで「true」にしてください。
f6347cd7.jpg

最終的に下のようになってればokです(`・ω・´)
7ab28744.jpg

4.そのページで右クリックで「新規作成」⇒「整数値」とクリックしてください。
6ec470b9.png

5.設定名を「browser.cache.memory.capacity」にして「OK」をクリック
23c8aee4.jpg

次に値を-1と入力して「OK」をクリック
55d0fa89.jpg

値を「-1」にすると自動設定になるのでメモリがかなり消費します。

それほどメモリを消費したくない人は固定値を入力してください。

6.以下のようになってればokです(`・ω・´)
4b3ad994.jpg

設定が完了したら再起動してください!

これで前よりは早くなったはず(`・ω・´)b

皆さんも1度試してみてください~

タイトルとURLをコピーしました