Aero機能拡張ソフト「Aqua Snap」

フリーソフト/ブラウザetc

今日紹介するソフトは「Aqua Snap」です。
「Aqua Snap」はXP/vista環境でAero Snapが使えるようになり、7では更に拡張をすることができるソフトです!

それでは早速解説に入りましょう(`・ω・´)b

スポンサーリンク

Aqua Snap

1.まずサイトからファイルをダウンロード&インストールしてください。
Aqua Snap・・・(`・ω・´)ポチ

2.インストールが終われば常駐ソフトに追加されると思うのでダブルクリックで起動してください。
123

3.下のような画面が出てくるので、あとはご自由に設定してください(・´з`・)
110212-001
一般設定は上記のままで大丈夫だと思います。
もし、PCを少しでも軽くしたいと言う人はすべてのチェックを外してください。

アクアストレッチ

設定は他の拡張ソフトを使ってない限り、Defaultでおkだと思います。
自分の操作しやすいように設定してください。
110212-002

使い方に説明があるように「Shift」押しながらウインドの周りをドラッグして、画面の端まで伸ばしていくと下のような画像が出ると思います。
234
このアイコンが出たらドラッグを解除します(Shfitはドラッグ解除するまで押しっぱなしです。)
するとぐーんとウィンドが上下に伸びます!
無題fs
また、ウィンドのタブをクリックすると、もとの大きくする前の大きさに戻ります。

これを駆使して以下のようなことも可能です!
無題333
ディスプレイに「Dual WEB」のような機能がない人にとってはありがたい機能です!

アクアガラス

アクアガラスはつかんでるウインドを透明化することができます。
複数ウィンドを開いてる時にとても作業が効率良く出来ると思います。

「アクアガラスを有効」にチェックをつけて、透明度は25~30%くらいがおすすめです。
110212-003
そうすると・・・・・
無da題
このようにウインドが透けて、後ろで開いてるウインドを見ることが可能になります(`・ω・´)b
これは便利・・・・

今回の解説はここまでです。
他にもいろいろな機能があるので是非使ってください。

それではこの辺で、さようなら!
お疲れさまでした。


タイトルとURLをコピーしました