Creativeのスピーカーを購入しました

製品紹介&レビュー

今回は「Creative Inspire T10 IN-T10」を紹介、適当にレビューしたいと思います!

現在は後継作のR3が販売されています。

このレビューはIN-T10についての評価であり、現行のIN-T10-R3とは若干異なる部分が存在する可能性があります。
スポンサーリンク

Creative Inspire T10 IN-T10

スピーカーの外観や音質等について紹介していきます。

中身紹介

スピーカーにはこのような感じでビニールが貼られています。
SN3U0349

結構、スピーカーがでかいです。

中にはスピーカー本体、ステレオオーディオケーブル、ACアダプター、説明書等々が入ってました。
SN3U0350


右のスピーカーの右側に付いています。

  • 入力端子:AUX
  • 出力端子:ヘッドフォン出力

SN3U0355

ヘッドフォン出力は環境によって大きくホワイトノイズがのるのであまり使用はしないほうが良いかもしれません。

右のスピーカーにボリューム調整とトーン調整ができます。
SN3U0360

両方の上部にBasXPortがあります。
SN3U0358

ACアダプターが大きいが不満点です。
SN3U0357

感想

まず、スピーカー本体が結構大きかったので置き場所に困りました。

写真で見てもらえばある程度の大きさはわかると思いますが、奥行きが結構あります。

右スピーカーに付いてるヘッドフォン出力が使いづらいのでボリューム調整と同じ面にあって欲しかったです。

音質について

音質についてですが、3,500円ということを考えればコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

個人的感覚ですが、低音もそれなりに聞こえ、それなりにバランスが良いと思います。ですが、あまり過度に期待すると裏切られると思います。

総評

「良いスピーカーが欲しいけどお金が無いという方、音にあまり詳しくないけどとりあえず欲しい!」ってな人におすすめの一品だと思います。

もう少しお金が出せるよって人は上位モデルのGW-T20やGW-T40がオススメです。

音関係に熟知していている人などにはおすすめできない物だと思います。あくまで低価格で良い商品ということです。

購入して1ヶ月ちょい経過してますが、特に目立った不具合もなく使用できています。

2018/09/25現在も問題なく使用しています。耐久性に関しては抜群です。
タイトルとURLをコピーしました